2009年11月06日

ブログへのアクセスが不安定な状態について(復旧)

以下の時間帯より、ブログへのアクセスが断続的に不安定となる状態が確認されております。
連日のアクセス障害にてご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

 現象発生日時:2009年11月6日(金) 14:46ごろ~

現在、鋭意原因の調査を行っております。
お客様へは、度重なるご迷惑をお掛けしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

不安定な状態であるため、記事投稿時のエラーにより
投稿内容が消えてしまう場合がございます。

誠にお手数かとは存じますが、記事の内容はメモ帳などのテキストエディタを
ご利用いただき、パソコン内に保存いただきますようお願い申し上げます。



2009年11月6日(金) 23:00追記
この度は、連日長時間に渡りご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

調査の結果、ある特定のお客様のMediaCatブログへのコメントが原因で
現象が発生していたことが判明いたしました。

該当のコメントにより、ブログシステムへ想定外の膨大な負荷がかかり、
ブログサイトのご利用に影響しておりました。

該当のコメントにつきましては、【19:50】に弊社にてブログのご利用に影響を
及ぼさないよう、適切な処置を実施いたしました。

原因の調査・切り分けの作業に長時間を要する結果となり、
お客様ならびにMediaCatブログをご覧いただいている皆さまへ
連日ご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

今後、同様の現象が発生した場合にお客様のご利用に影響を
及ぼさぬよう、早急に対策を検討し実施してまいります。



Posted by MediaCatスタッフ at 16:47 │障害情報